こんにちは!すえです。

先日お知らせした、首都大学東京 大学祭「みやこ祭」での出展が終わりました!

みやこ祭でTELSTARは「TELSTARの森」「首都大で学ぶ宇宙」と題し、様々な展示を行いました。
そんなみやこ祭をたくさんの写真と共にご紹介します!
特大TELSTAR

本物のTELSTARの7倍大きい特大TELSTAR!
ちゃんとページがめくれるようになっています。

DSC_0120
TELSTARの表紙になれる顔出しパネル。
「小顔じゃないと、顔が出せないよ〜」なんていう声もあったので、次回はさらに大きくしようと思います。
DSC_0032
「首都大で学べる宇宙」のコーナーでは、首都大にある宇宙が学べる研究室や授業、サークルをご紹介。
写真はvol.1の「うちゅうけん!」でも紹介したCORE(https://twitter.com/core_rocket)から、本物のロケットをお借りして解説している様子


TELSTAR cafe@みやこ祭では、実際に宇宙に関するお仕事をしているTELSTARメンバーとお客さんでお話ができるような場所をご用意しました。楽しんでもらえたかな?

こんな展示をして、みやこ祭ではたくさんのお客さんにお会いすることができました!
TELSTARのことを元々知ってくれていた人、たまたま通りかかった人、たくさんのひとに少しでも宇宙のことを知ってもらえたかと思います。

「特大TELSTARが見たかった!」
ご安心ください!この特大TELSTARを11月23日に日本科学未来館で開催する宇宙×高校生 100人サミット~私たちの月面基地計画~で展示する予定です!まだまだ参加者募集中ですので、ぜひお申し込みください!
申し込みはこちらから!
またお会いできる日を楽しみにしています!