facebooktwitterinstagram

bannar
メディア > 宇宙フリーマガジンTELSTAR > イベントレポート > 宙フェス 出展レポート@嵐山

宙フェス 出展レポート@嵐山

  • LINEで送る

10月8日 日曜日、京都の法輪寺を中心に開催された「宙フェス2017」にTELSTARが出展しました!

S__14647351

【宙フェスとは?】
宇宙や星空の様々な楽しみ方を集めた「サイエンス」と「カルチャー」の融合イベントです。メイン会場の法輪寺では、「宙×クラフト」「宙×ワークショップ」「宙×ガール」「宙×サイエンス」「宙×フード」の5つのテーマを集めたエリアに様々なブースが出展されました。また、ステージでは、宇宙にゆかりのある著名人のトークショーや宙ガールファッションショーなどが開催されました。
HP:http://sorafes.com

TELSTARのブースではレジンアートの作成体験とTELSTARグッズの販売、フリーマガジン最新刊の配布を行いました。
レジンアートとは、紫外線で固まる透明な液体のレジン液を使用したアートのことです。ミール皿にマニキュアなどで絵や模様を描き、レジン液を流し込んでUVランプや太陽光に当てて固めることで簡単にアクセサリーをつくることができます。

DSC_0596

レジンアートの作成体験は私たちが想定していたよりも多くの方に来ていただき、早い段階で定員になりました。体験できなかった方も多かったと思いますが、レジンアートは簡単に作成できます。作り方についてはこちら( http://spacemgz-telstar.com/3920 )に載っていますので是非作ってみてください!
また、TELSTARグッズである天の川や国際宇宙ステーションを撮影した写真を使用した缶バッチもすべて完売しました!

DSC_0574

TELSTARブースにはたくさんの方に来ていただきました。中には、TELSTARメンバーにゆかりのある方や一口宇宙飛行士の方も。こういったイベントを通して、いろいろな方と出会えるのは本当にいいことだと実感しました。
宙フェスでは様々なブースが出展していました。昨年も出展されていた望遠鏡メーカーであるVixenのブースや宇宙兄弟のブースをはじめ、宇宙をテーマにしたアクセサリやインテリアを販売するブースや宇宙に関する知識を学べるブースなど、宇宙のことについてはあんまりよく知らない人でも気軽に楽しめるイベントでした。

また、夜になると法輪寺の中がイルミネーションによって華やかになりました。昼とは少し違った雰囲気が味わえました。今年参加された方もそうでない方も是非来年の宙フェスに参加してみてください!

DSC_0653

  • LINEで送る

最新号はこちら!!

28号_表紙.png
詳しくは画像をクリック!