facebooktwitterinstagram

bannar
メディア > 宇宙フリーマガジンTELSTAR > お知らせ > 今年度のTELSTAR感謝祭を開催しました!

今年度のTELSTAR感謝祭を開催しました!

  • LINEで送る

「TELSTAR感謝祭」って??

こんにちは、代表のはるぴーです。
感謝祭とは、毎年、お世話になった協賛企業の方、一口宇宙飛行士の方、日ごろ読者としてTELSTARを支えてくださっている高校生に直接、感謝を伝える場です。これからも応援していただけるように、1年間の活動の報告と来年度の活動方針について報告しています。

2016年度活動報告

2016年度は冊子を累計4万部発行し、多くの高校生に宇宙の魅力を伝えてきました。TELSTATR Cafeを発展させたTELSTATR CLUBでは高校生と一緒に宇宙の研究機関に取材に行きました!10月にはTELSTAR関西支部も発足し、TELSTARはこれからますますパワーアップしていきます!
そんなご報告のあとに、参加者の皆様ともっともっと仲良くなりたい!そんな想いで今年も感謝祭恒例のグループワークを行いました。

グループワークでは、「水ロケット野球盤」を開催!
会場を野球盤に見立て、水ロケットを発射させ、点数を競いました。

みなさん戦略を練って挑戦していました!

 


優勝チームは飛人(とびんちゅ)の皆さん!!
おめでとうございます!

代表を交代し、1年。
まだまだ未熟者ですが、皆様に支えられながらなんとか走り続けることが出来ました。

「宇宙の興味を0から1へ」

そんなTELSTATRの想いをこれからも受け継ぎ
宇宙が日本の基幹産業になる未来のために、少しでも尽力できたらと思います。
TELSTARを何かのきっかけで読んで・知って、興味をもってくれた皆さん、
いつもTELSTARを応援してくださっている皆さん
TELSTARをこれからもよろしくお願いします!!

 


2016年度代表・吉田華乃

  • LINEで送る

最新号はこちら!!

28号_表紙.png
詳しくは画像をクリック!