第一章〜私がここに来た理由〜

こんにちは!TELSTARのすえです。

突然ですが今、私は成田空港にいます。これから、飛行機に12時間半乗ってワシントンD.C.を目指します。

なぜか

それはスペースシャトルに会いに行くためです。
スペースシャトルは国際宇宙ステーションを建設するための荷物を宇宙まで運ぶために作られた、翼を持つ宇宙船です。
スペースシャトルは2011年を持って、その役割を終え、今はアメリカ国内3箇所、スミソニアン博物館、ケネディスペースセンター、カリフォルニアサイエンスセンターで展示されています。
今回、私は「スペースシャトルオービター3機すべて見るよくばりツアー」に参加し、このスペースシャトル3機すべてを見に行きます。
このツアーの参加代金、約20万円。去年頑張って稼いだバイト代のほとんどをつぎ込んで参加しています。
なぜそこまでして、スペースシャトルに会いに行かなければならないのか。

それは私が宇宙に夢中になるきっかけが、スペースシャトルだったからです。

ちょうど10年前の2005年7月26日。
1機のスペースシャトルが打上げられました。
私(当時10歳)はこの打上げを、現地で見ていました。

この時は全く宇宙に興味がなく、この時アメリカに行っていたのは、フロリダにあるディズニーワールドに行くためでした。

たまたま打上げの日程が重なったため、この光景を目の当たりにしたのです。
IMG_2217
この打上に感銘をうけた私は宇宙の道を歩むことを決意し、今は大学で航空宇宙工学を学んでいます。

私がこのツアーに参加するのは、私がこの宇宙の道を歩むことになったルーツに会いに行くためであり、今後も歩み続ける目標を見つけるためです。

時間があれば、明日からその日見たものについて、毎晩記事を書きたいと思っています。(時間がなかったらごめんなさい!)
では、行ってきます!