TELSTARを読む方法は主に3つ
1.高校や科学館で置いていないか探す
2.MAGAZINEページの無料PDFを読む
3.定期購読に申し込む(大学生以上の方)
定期購読を受け付けています。
3月以降、定期購読にお申込み、お振込みいただくと、5月初旬に発行されるTELSTAR vol.11からお届けします。
料金は4冊分、約1年を予定しております。

定期購読要項
料金:1000円/4冊
配送開始:5月初旬発行の11号からお届け

申し込みフォーム:
https://docs.google.com/forms/d/1NcjtlbbvKITIgdJz7_3Pu_6aVjRbaRWIQd0iPj8e3-0/viewform

4.アンケートに答える(高校生以下の方)
高校生以下の皆様は、無償で最新号のTELSTARをお送りいたします。
1年間ご利用いただいける定期購読とは異なり、各号ごとに、申し込みフォームにご記入していただく必要がありますのでご注意ください。
アンケートにご回答いただける方は以下のフォームに必要事項をご記入ください。

3月以降申し込み頂いた方には、11号からお届けします。

申込みフォーム
https://goo.gl/SdEMCE

教育関係者のみなさまへ

 
ぜひ、TELSTARを高校生・大学生の生徒様への配布をご検討ください。宇宙教育の初歩として、宇宙という進路の提案として、TELSTARをぜひご利用くださいませ。
 
 
 
まずは下記の発注フォームに必要事項をご記入ください。
 
http://goo.gl/forms/Yfb7IKB36M
スクリーンショット_2015_03_06_12_21

TELSTARの応援よろしくお願いします。

一口宇宙飛行士のご案内

宇宙開発は、先進国きっての技術力を誇る日本において、これからの基幹産業となりうる将来性のある分野です。

その宇宙開発を盛り上げていくためには、より多くの世代からの理解が不可欠であり、宇宙を身近に感じて貰うための広報活動が必要です。しかし、高校生・大学生といった、近未来の日本を背負っていくはずの年代をターゲットとした情報源はあまり存在していないのが現状です。

この宇宙分野の技術者だけでなく、他分野においても、宇宙開発に興味を持ったさまざまな分野の専門家を育成するきっかけを提供したいという思いから、高校生・大学生を対象としたフリーマガジンを継続的に刊行することで、日本の宇宙開発をより一層盛り上げてゆきたいと考えております。ぜひ、一口宇宙飛行士として宇宙開発、ならびに TELSTAR の活動を応援していただきたく、お願い申し上げます。

 

一口宇宙飛行士 募集内容

一口宇宙飛行士は、フリーマガジン TELSTAR 発行、及び制作団体 TELSTAR の活動を支援してくださる個人のための制度です。支援金は「年度会費」の形でお申込み頂きます。
年度会費 一口 5000 円(口数無制限)
会費の納金方法 指定銀行口座振り込み(応相談)
・申し込み口数によって待遇に差異はありません。
・募集は随時行っております。

 

一口宇宙飛行士のへの待遇

・年度末に、年度内に発刊したTELSTAR全巻・年度活動報告書などを郵送させていただきます
・本誌のスペシャルサンクスにお名前を掲載させていただきます(任意)

一口宇宙飛行士へのお申込みは下記URLにてお願い致します。フォームで送っていただいたメールアドレスに折り返しメールを送らせて頂きます。

https://docs.google.com/forms/d/1MWTn6CeSxTtev3HFArJZSR2yOnANfmZtQdW6ZLfD72o/viewform